(暴走モードは鎮まるのか?)



止まる事をやめない(やめられない)H


ハーモニクス製品を導入してからというもの、一種の中毒を患ってしまい、スピーカーまで替えてしまっても、スピードダウンする気配がない。


「次は仮想アースだ!」

「その次はスーパーツイーターだ!」

「さらにはシューマン共鳴派だ!」


と、鼻息が荒い!


とりあえずこれらの機器がどんな作用をもたらすのか、買う前に「聴いてみてからにしたら?」

ということで、荒々しい鼻息を鎮めるため(?)ウチに来た。


彼が聴く音楽はいわゆるロック・ポップス系で、ウチにほとんどあるので、音源を持参しなくても試聴できた。


その中で

シューマン共鳴派のあるなし

スーパーツィーターのあるなし

を体験してもらった。


仮想アースについては、あるなしの実験は出来るけどあえてやめた。


ちょいと取り外しが面倒な状況だったのと、効果が大き過ぎるから(爆!


それでもひと通り聴いてみて


「目指す音の方向性がハッキリ見えた!」


う〜ん、かえって鼻息が荒くなったような


意外だったのは「スーパーツイーター」よりも「シューマン共鳴派」の効果に驚いていた事。


やはりアコリバの777は、速攻で効果がハッキリと出る!(安物ではこうは行かない


他には、現在使用しているRCAケーブル(AET)をハーモニクスチューニングして見た目も少しカッコ良く加工してあげた。(写真忘れた


帰ってから早速聴いてみて「良い!」との事。



少しでも暴走が制限速度に近づいたかなぁ〜?



当日は時間がなく作れなかった(お土産の)電源ケーブルが出来上がったので、今日にでも持って行ってあげよう