(タオちゃんの助言に従って



青森から帰って最初にやろうと思っていたのが、アナログの高音質化だ。


音が良くなるのは重々承知しているが、プレーヤーの位置が高くなり過ぎるのでハーモニクスTU-202ZXの設置を諦めていた。


だがタオちゃんの助言と、浮いているTU-202ZXを他で使う予定もなかったので、意を決して再度設置してみた。


やはり高さが気になるけど何とかなるだろう〜


2日放置して再生ぇ〜


再生アルバムはコレ。

(マルサリスの肖像 / ウィントン・マルサリス)



トランペットがキレイに伸びて、見事な解像度なのだが耳に刺さらない。

トニー・ウィリアムスのバスドラがキレッキレっで、ドスンと落ちてくる。

ハーモニクス特有の奥行きを伴ってこちらに来るのだから、堪らない!

アナログなのにノイズ感ゼロという印象。


この音を聴いてしまっては戻れないなぁ〜

過去アナログ史上、最高音質と言って良い!


こうなる事は分っちゃいたけど、タオちゃんありがとう!



そういえば


青森から帰った夜、オーディオを再生していたら、PCの画面が突然消えてしまった!


あれあれ?


いろいろ試した結果、光HDMIケーブルの断線と判明。


おかしいなぁ〜、ほとんど動かしてなかったんだけどなぁ


まあいいや、安いので買い直したよ。


今回はさらに長くして、ほぼ動かさなくても良いようにしてみた。

(光HDMI10m



(バッチリ!)



これでしばらくは安心かな




 なんかさぁ


テレビで4620万の返金問題ばかりやってるけど、12兆の使途不明やらないよねぇ


どっちが金額大きいの?


テレビで大きく取り上げれば、素直にそっちだけに注目しちゃうのかな?



ポケットに入れても使途不明で終わり