HDDを変更 3



あれから数日してHDDケースもハーモニクスも良い方向にシフトしている。


まあ音がどうこうというのもあるが、決定的なのは背景の静けさが前のHDDと比べ物にならないということ。(ファンなしなのも大きいか

好みの傾向にシフトしているがもう少し変化しそうだ。(時間がかかるよハーモニクス


さて、音質は目処が付いたのでSD音源を新HDDにコピーして試す(これがしたかった!)


カードリーダーからユニブレインのケーブルを通してHDDにコピー


とりあえず数タイトルだけ入れて、どうか?



う〜ん


ちょっと音痩せしているか?


SD音源をHDDにコピー後すぐに再生したせいでHDDに負荷がかかっているのかもしれない。

SD音源だけでなくこれまでの音源も痩せた感じになるなぁ


ということで一度電源を切って1時間ほど放置。

再度再生してみると、これがビックリ!

見違えるようなエネルギーで再生された!


やはりコピーしてすぐの再生はダメだったのね


そして、もうひとつ分かったことはミュージックバードで録音したSD音源はオーディオでの再生に充分耐えられるレベルであると確認できた事だ。


正直言って、けっこうお金をかけて用意したので、イマイチだったらどうしようと少々ハラハラしたが杞憂であった。(よっしゃ!)



まあ音質的にも折り返しているのでHDDネタは、これにて終了ということにしよう。