(高品質?カードリーダーとケーブル 2



先日注文したカードリーダーと(A-Cタイプの)USBケーブルが届いた。


(意外にも少し重い!)




(こちらはやっぱり安っぽい



早速カードリーダー比べ。

まずは安物カードリーダーでそのままSD再生〜


この音を覚えおいて


プログレードカードリーダーを試す。

ケーブルは、とりあえずカードリーダーに付属のA-Cタイプを接続して再生〜


あれ!

音圧が低いと思ったが30分もしたら、だんだん前に出てきた。

慣れてきたのかな?

安物との差がだんだんハッキリしてきた。


締まりが効いて、キリッとキレのある中低域が心地良い!


でも、価格差約5倍と考えると


では次は、プロケーブル一押しのユニブレインケーブル(A-C)を接続、どうか?



え!え!え?な、なんだコレ!


か、か、かなり違うんだけど

音の厚みが全然違うし、明瞭度が半端ないんですけど!


どう言う事?(繋いだばっかりなんだけど


明らかに違うんだが、違い過ぎてアタマが追い付かない


プロケーブルが推奨するケーブルは、中域の押し出しが強いものが多いなぁ〜という印象だが、コレは全帯域のエネルギー凄い!


いやあ〜、見た目に騙された感がハンパない!


何がどう違えばこんなに差が出るのだろう

極太でもなければ、ただ端子が赤いというだけなのだが???


このチープさがなければ高級ケーブルと言っても良い!

解像感はあのAIMよりも上かもしれない…(マジ!)

適度な艶感もあり品の良さも感じさせる。

だがこのエネルギー感比較できるものが無い!


こりゃあ〜、全てのUSBケーブルをこのシリーズに替えたくなってしまった!


強烈なインパクトに、マジでやられた!



ところで


PCで別のSDカードにコピーすると、音は軽く(薄く)なってしまう傾向がある。

ところが、このカードリーダーの中(SD  SD)でコピーしてみたところ、ほとんど変わらないという結果が出た!


ケーブルの効果なのか?

リーダーのお陰なのか?


意外な結果に、まだオロオロしている(笑



さて、これにてHDDへの転送準備は整ったぞ!