(ニャンコの思い出 1


実は3週間前あたりから体調がイマイチ


オーディオはアレやろうコレしよう、などとと画策しているが休みになると、何もやる気が起きない状態が続いている


なのでオーディオは少しお休みして、思い出話を少々(フェイク一切なしの実話だよ!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今から25年以上も前のこと、荒川の土手を散歩してたら、白い子猫発見!(生後1ヶ月に満たない)

どう見ても捨て猫だ。

周りを歩いている人が口々に


「捨てられたのか、かわいそうにこの寒さじゃ明日まで持たないなぁ


聞けば連れているワンちゃんもここで拾ったというそしてこれ以上は増やせないという。

(元捨て犬だった)ワンちゃんがネコを守るように身を寄せているが、大きい犬なのでネコちゃん怯えている

この時まで私は「自称犬好き」だったが


なんかとても不憫に思えて


「お〜いニャンコ、ウチにくるか?」


と口から出てしまった!

そしたら不思議なことにそのワンちゃん、パッとネコから離れた。

ワンちゃんの飼い主が「お前よかったねぇ!」とネコに話しかける。

そしたら他にもいたワンちゃんの飼い主さんたちが集まってきて「そうか、あなた連れてってくれるんですか!良かった、さっきから気になっていたんですよ!」と、ちょっとした賑わいが


片目だけ開いている状態で、手の平に乗りそうな小ささだった。

持っていたタオルで包んで近くの動物病院へ。


タオルで擦れたのか、病院に着くと両眼がパッチリと開いている。


なんでぇすげえ可愛いじゃねーか!


病院で「健康です」のお墨付きをもらってウチの子になった。

白いネコ(メス)だったのでユキ(雪)と名付けた。

とてもマイペースな子で、飼い主にあまり媚びないが、飼ってしまうとこれが可愛い!


この時から完全にネコ好きになってしまった。


(小さい頃の写真が見つからない


それからちょうど一年後!



(続く