『君と宇宙を歩くために』


マンガ大賞をとった作品ということで、読みました。ニコニコ



自分と重なるところがある主人公たちで、共感しました。



わたしは、主人公たちと同じように、みんなができていることが、自分には難しくて、とても大変です。


なんとか、みんなに迷惑かけないように日常を過ごしています。無気力


人と居ると疲れます。魂が抜ける



普通の日常って、わたしにとっても宇宙みたいなものです。星お月様



わたしには、障害はありません。(調べてはいません) だけど、わたしにとって、普通に生きていくってだけでも大変なことです。



よくこんなポンコツで半世紀も生きてきたなって思う。真顔



いろんな人に支えてもらっていること、わかっているし、感謝してる。


ただ、切ない思いってある。