こんばんは、音川モヤ美です音符




我が子の通う小学校は、地区ごとに集団登下校をしています。


私が小学生の頃も集団が当たり前だったので、小学校とはそうゆうものだとずっと思っていたんですが、違うんですねアセアセ



田舎だからなんでしょうか?


都会ではそれぞれお友達同士で帰るのかな?


ドラマやアニメ(名探偵コナンとかww)見てたら、皆バラバラに帰るから私には衝撃的でしたびっくり



そんな話はさておきアセアセ



先日、近所に1年生の女の子が引っ越してきました。(同じ学区内での引っ越し)


モヤ姫の地区は6年生がいないため、モヤ姫が班長をやることに。

(男子もいるけど、下級生たち全員一致で姫に決まったらしいww)


班長なのと、引っ越してきたのがまだ1年生ということで、迎えに行ってほしいと先生から言われていました。



モヤ姫は小さい子が好きではないので、大丈夫かなと思っていたんですが…タラー



ちゃんと高学年らしくお世話をしているようで、1年生のR子ちゃんに慕われてるみたいですニコニコ乙女のトキメキ



早速、R子ちゃんからお手紙をもらってきました。


モヤ姫も、慕われるのは嬉しいみたいで、仲良くしてるようでよかったのですが…



タイトルの話に進まずスミマセンアセアセ



長くなったので続きます