こんばんは、音川モヤ美です音符



興味ない方はスルーしてくださいねアセアセ

過去の私の職歴の話です。
派遣社員として電話オペレーター電話の仕事をしていたときの話。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


この方はクレーマーです、とお客様情報に書いてある人の記事を読むと、ビックリしたり面白いことが書いてあってりして、ほかの派遣さんと共有したりしてましたアセアセ


0120123456の番号見てみて


的な手紙を回しあっこしたりして笑い泣き



ある日かかってきた電話で、料金のことであーだこーだと文句?を言われたことがありました。


調べて折り返しお電話します


と伝えると、


もしかしたら電話中かもしれないからなムカムカ

今から◯◯電力とNHKに電話しなきゃいかんからなムカムカ


と言われたことがありましたハッ

いろんなところに苦情電話しまくってる、暇な人だったようですゲロー



年配の方のが、


こんなに使った覚えはないんだけど…


と、請求書の見方が書いてある見本を見て電話してきたりガーン


知り合いからかかってくることもあって驚きましたびっくり

相手が番号をいわなくても、表示されてる番号をクセでパソコンに入力してしまうんですが(本当は番号を聞いてから入力する)、昔 働いていた会社の人とかびっくり
(名乗り出てはいませんが)


中でも驚いたのは、私のおばあちゃんからかかってきたことかなポーン


名乗っていいのか迷って、隣の席の指導係(社員)に、


私のおばあちゃんからの電話なんですけど、名乗っていいですか?


って聞いちゃったし笑い泣き


ここには書けないようなクレーム電話もたくさんありました。


次回は、社員のおじさまたちについて書きますね。