こんばんは、音川モヤ美です
興味ない方はスルーしてくださいね
過去の私の職歴の話です。
派遣社員として電話オペレーターの仕事をしていたときの話。
この方はクレーマーです、とお客様情報に書いてある人の記事を読むと、ビックリしたり面白いことが書いてあってりして、ほかの派遣さんと共有したりしてました
0120123456の番号見てみて
的な手紙を回しあっこしたりして
ある日かかってきた電話で、料金のことであーだこーだと文句?を言われたことがありました。
調べて折り返しお電話します
と伝えると、
もしかしたら電話中かもしれないからな
今から◯◯電力とNHKに電話しなきゃいかんからな
と言われたことがありました
いろんなところに苦情電話しまくってる、暇な人だったようです
年配の方のが、
こんなに使った覚えはないんだけど…
と、請求書の見方が書いてある見本を見て電話してきたり
知り合いからかかってくることもあって驚きました
相手が番号をいわなくても、表示されてる番号をクセでパソコンに入力してしまうんですが(本当は番号を聞いてから入力する)、昔 働いていた会社の人とか
(名乗り出てはいませんが)
中でも驚いたのは、私のおばあちゃんからかかってきたことかな
名乗っていいのか迷って、隣の席の指導係(社員)に、
私のおばあちゃんからの電話なんですけど、名乗っていいですか?
って聞いちゃったし
ここには書けないようなクレーム電話もたくさんありました。
次回は、社員のおじさまたちについて書きますね。