こんばんは、音川モヤ美です音符 



以前にも書きましたこちらの記事



続き?になります。




ずいぶん前に、これ下矢印

これを置いたんです。



 


効果があったのか、置いてからは猫の姿は見るけど、糞被害はピタッとなくなったんですびっくり




でもね…最近…効果がなくなったのか、猫が慣れてしまったのか?



3日に1回くらいのペースで同じ場所にうんち糞されるゲロー



片付けて、スプレーみたいなやつもかけて(猫が嫌がる臭いだとか)るのに効果なしチーン




前に、モヤ助犬を庭に出して自由にさせてたら、猫のうんちうんち見つけて自分の体をうんちうんちにスリスリしたことがあってゲッソリ



もー、モヤ助犬がめちゃ臭くなってシャンプーしてもなかなか取れなかったのーえーん


そんなことがあったから、猫被害がなくならないと おちおち庭に出せないのてすプンプン



ほんっっっっとーに頭にくるムキー



でも、前にも書いたけど、猫ちゃん猫に罪はない。


悪いのは人。


野良猫を増やしてしまったのは、私たち人間だから。



でも、近所で野良猫を見るとイラッとしちゃうんですショボーン



うんちしてったのはおまえかぁ!ムキー



と思うのです笑い泣き



近所じゃないところで野良猫 見つけても、イライラしないんだけどねアセアセ




書いてたら思い出したことがあるので、また次回書きます笑い泣き