おはようございます
曇り空の八王子の朝です

今日は発雷率が高いそうです
突然の雷雨にご注意ください
と依田さんが言ってます😅

この頃思う
わたし、強くなったなぁ
と。

幼い頃から病気がちで
人に頼ることで何とか生きてる
感じでした
負けず嫌いでしたけど(笑)

何か決めるときも
自分の決断はいいのかな?(正しい?)
自信がなくて

誰かの助言もしくは決断をまつ
みたいな

自分がこうしたい!
が行動に繋がらなかったです

いいのかなぁ〰️が常にありました


しかし、心理の勉強して
カウンセラーの仕事をしていくうちに
自分自身を理解できて
納得したら
生きるのが楽になりました

そして、
強くなりました❗
自分で決めて自分でやっていくことに
迷いは無くなりました
(なに食べよっかなぁレベルの迷いはありますが(笑))

娘と二人になった時、
娘に頼る自分がいました(^_^;)
娘はいい迷惑だったと思います

やっと今
自分の足でたって娘に何かあったら
自分が支える自信
その強さは頼りないものかも知れないけど
持てるようになりました😅
この年になって
ですがね😁

人生思いがけないことが
起こりますが
生き抜く力は
みんな持ってます❗
落ち込んだり
迷ったり
したとしても
這い上がる力は必ずあります

わたしがそうであったように
一人一人に
底力
必ずあります‼️

さぁ今日も少し前に進みましょうか♥️