生きています~○○だけが生きる支えだった~ | アラフォー独女☆胃がんになりました。

アラフォー独女☆胃がんになりました。

アラフォー独女☆胃がんになりました。今まで病気なんてしたことなかった。2020年1月胃がん宣告。胃の3分の2を切除し、現在経過観察中の記録。写真→基本的には自身で撮り貯めたもの☆

2023年4月 ※リアルタイム

 



気付けば今年初投稿になってしまった・・・

今年に入って、仕事を変える動きとか

それに伴いなんか人に疲れちゃったりとか

人と関わるの嫌になっちゃったりとか

 

もお、ぐったり。ほんとに。

 

しんど!!!!!!!

 

ってかんじだった。

 

仕事以外で誰かに会うパワー残ってなく。

心も身体もやられてた。

珍しく呑みも行ってなかった。

 

 

 

 

そんな自分の支えだったのが・・・

「THE FIRST SLAM DUNK」
 

 

湘南界隈の展示会場までコレみるためだけに行った・・

 

 

 

 

去年の年末から、もう40回観てる。劇場で・・・

 

 

 

バチバチのSLUMdunkリアルタイム世代。

約25年の時を経て、気付けば彼らの親世代になって。

いろんなものを見て、聞いて、感じて、経験して。ビョーキもしてね。

 

で、今。なのよね。

 

この作品を観ながら思うことが多すぎて、

涙を流さなかった回が無いくらい揺さぶられた・・・・
 

描写も音の解釈も、いやもうなんか、ほんと凄くて。

モーションキャプチャー?だっけ、動きもリアルで

彼らの表情も、めちゃめちゃ繊細に描かれててね。

 

CV問題でザワザワしてたのもしってるけど

声も素晴らしいの。

 

いのたけ先生・・そして関係者のみなさん・・あなた方は神ですか・・・

 

 

 

大袈裟じゃなくて、

この作品を観ることだけを支えに冬を過ごしたと言ってもいい。

 

やっと春。少しずつ浮上してきて

4月から無事に別の職場での勤務を開始。

 

やっと少しずつ元気出てきたけど、まだまだ劇場行く!!!!

 

 

 

そんなこんなで、来月は検査がやってくる。

これクリアしたら、次は1年後。

 

 

 

なんか、残ってる胃の辺りなのか時々チクチクする気がして

ちょっとビビってる。

あー、逃げ切りたいぜ・・・・

 

 

 

 

頑張れ、あたしの細胞。