今日は夜勤1日目。昼間はフリーになる日である。


午前中に用事を済ませ、部屋に戻る途中で、駅前の100均ショップに立ち寄り、単四充電池を4本買ってきた。そのうち2本はエアコンのリモコンに、残りの2本は一昨日届いたDVDプレーヤーのリモコンに入れたのである。今更、DVDプレーヤー?と思うだろうが、デザインと価格から選んだ結果、DVDプレーヤーになっただけで使う目的はCDを聴く為である。 離婚した時、ワンルーム暮らしを始めるにあたって荷物になるからとCDは元家に置いて来た。それまで持っていたCDはMP3化し、MP3プレーヤーで聴いていたので、特に困らなかった。ところが最近、MP3プレーヤーの調子が悪くMP3プレーヤーを買い換えるにも音源を確保しておく必要が出てきた。問題は聴きたいCDの入手である。音楽の趣味は色々あるが、最も聴きたいのが「PINK」と言う日本のバンドのCDである。
おそらく最も有名な曲は、柴田恭平とジョニー大倉が主演した映画「チ・ン・ピ・ラ」のテーマ曲:「PRIVATE STORY」ではないかと思う。


1984年公開の映画なので、自分が14歳の頃のバンドなのである。高校に進学し軽音学部に入部し、2年目になってから組んだメンバーでコピーした曲の中にPINKの曲が入っていて知ったのだが、後になってCDを買おうとした時には確か解散しており、CDも手に入らなかった。それ以来中古CDがある店では必ず五十音順の「は行」の棚を探し、数年がかりで6枚のアルバムCDを揃えたのである。それを2024年につまり40年前のCDをもう一度揃えようとしている。ヤフオクですでに3枚を入手した。Amazonの中古販売からも1枚購入出来た。残る2枚がなかなか見つからない。好きな物は揃ってないと気が済まない性分なので、また時間がかかってもコンプリートすると思う。





今日の歩数:7429歩