5.バンコク市内(サイアム~MBK) | otokamのブログ

otokamのブログ

日日是好日

早速出陣して見ます。
吉田かばんカッコいいつもりですが、
なんかNHKの集金人にも見えそうです。
向こうの若者に混じるためにiphoneも握りしめています。
※因みにセルフタイマーで撮りました。
Thai640-480-075.jpg


タイと日本の時差は2時間です。
日本では22時でもタイは20時ですので、
BTSに乗ってみました。
Thai640-480-060.jpg
チケットを買うのは大体判るのですが、入口ゲートを早く通らないと
メチャ早く(しかもかなりの勢いで)閉まります。
はさまれたら絶対痛いです。
Thai640-480-061.jpg

数駅先に行くとサイアムという商業地域に着きます。
日本でもよくありますが、BTSの駅とデパート2階が直結しています。
スクエア内は日本のデパートと全く同じです。
ブランドショップやセレクトショップが軒並み沢山入っていて、
上の方の階は雑貨や文具、
そのうえはフードコートみたいな感じです。
Thai640-480-065.jpg
Thai640-480-068.jpg

となりの駅ではマーブンクローンセンター(MBK)が繋がっています。
バンコクのお土産はここで全て揃います。
巨大過ぎて、ココだけで1日あっても足りないくらいです。
4階にはipad2がフツーに売っていました。
Thai640-480-072.jpg

一方、デパートの外の周辺ではビッシリと屋台や露店が並んでいます。
すごいエネルギーを感じます。
Thai640-480-069.jpg
Thai640-480-246.jpg
宿に戻り、フロントで受取ったIDで無線LANに繋ぎ、スカイプに再チャレンジしました。フツーに繋がりました。音声も至ってクリアーです。これで無料とか、skypeマンセー!