14.日本人村跡地 | otokamのブログ

otokamのブログ

日日是好日

昔、アユタヤが商業の中継地として発展していた頃、ここに「日本人村」があったとのことで
40数年前ボランティアの人達の尽力のもと、今では立派な記念館として管理されています。

画像にはありませんが、一角にはその時のボランティア方の最後の一人が、
細々とお土産物屋をやっており、(バンコクより相当良心価格でした。)生業(なりわい)と
しているのです。
こんなところで日本人頑張っているんですね。
たくさん買い物をしました。
Thai640-480-214.jpg
Thai640-480-210.jpg

ガイドのおば、お姉さんです。
カタコトながら、とても分かり易く一生懸命説明してくれました。
Thai640-480-212.jpg

当時の日本人村の全景模型です。
Thai640-480-215.jpg

当時商人が取り扱っていたモノです。
Thai640-480-213.jpg

敷内を散策していると、
日本でよく見かける アレ が建っていました。
そういえば、さいきんコレあまり見かけませんね・・
Thai640-480-218.jpg