こんにちは

先日の日曜日も何時もの浜辺へ

朝3時頃近寄りがたい波足ですが...

せめて休みの日位は釣りをしたい!!

背負子に満載の荷物を浜辺に降ろし

しばし海を観察(°_°)

なんとかなるかと準備を始めますが

うねりがある海...

3投もすれば気が済みますw

結構後ろに構えたつもりでしたが

膝から下に波を受けたので身の危険を感じ

片付け始め車で仮眠をw

2時間程寝て見た海は台風か?

かなりの荒れ模様...

数人のチャレンジャー達が...

危ないなぁ〜と思いながら諦めて帰宅。

途中レスキューやパトカーが群がる場所を

横目に嫌な予感を感じました(°_°)

家に帰り

たいして使ってない道具達を綺麗に洗い

3投したリールはオーバーホール^_^

時間を持て余したので

太刀魚用テンヤ針

「2018」バージョン作製してみました


材料は揃ってたので


加工して


ハンダして完成(^_^)

この針使うとハリス切れの心配要らないし

飲まれる事ないから手返し良い^_^

拘りのテンヤ針!!

色々考えてみたけどこのタイプが1番だな。

その後

夕方のニュースで見たのはまさにその光景

釣り人が高波にさらわれたとの事です。

あの海の状況であの放水路の上はダメだって!

気をつけましょう!!

では!