バーガーキングとたこ焼きで、17年間受取りそびれた愛に気づいた話 | あなたの人生は音で変えられる~東京大田区 バイオサウンド研究所A.U.WA

あなたの人生は音で変えられる~東京大田区 バイオサウンド研究所A.U.WA

【人生の全ては<音>で創られている】

イーマ・サウンド®️、鉱石・宝石の周波数、そしてあなた自身の声を使った「自然の原理」を活用するサウンド・ソリューションで誰もが、望む人生を創り出すことができます

あなたの人生は音で変えられる!

バイオサウンド研究所アウワの鈴木祐可子です。

 

10年間専業主婦してた私が、いきなり会社経営をはじめて
初年度1000万大赤字から、「自分の中の音を整えて」、自分もお客様も変化させながら逆転ホームランを打ちました。


はじめての方はこちらをどうぞ


鈴木祐可子ってこんな人→こちら

 イーマ・サウンド®ってなに?→こちら


 サウンド・ソリューションって?→こちら

 

 

 

 

先日は、月一回の音の出し方のお勉強「Life Renovation Labo」でした。

 

 

 

今回は、人がそれぞれ持っている「色眼鏡」が、自分の望みを叶えるものかどうかを見直すトレーニングだったんだけど…。



「自分と他人が全く違う色眼鏡を持っていることに驚いた!」という人もいれば

「ラボが終わってから、あの時の経験や感情が、この件と結びついているみたいだな」と気づいたという人もいれば

「早速変化しました! いきなり仕事のパートナーの私に対する接し方が180度違う…。なんでなんでなんでー!!!????」

 

なんて人もいて、面白いご感想をいただいています。
やっぱりこうやってみんなでワークすると、いろんな気づきがあって面白いなあ。


この「色眼鏡」。
みんな全く違うものをかけているんだけれど…

人によっては、これを「信じ込み」と言ったり
「観念」と言ったり
「ブロック」と言ったり
「設定」なんて言ったりします。
(みんな同じものですよ)



今日は、私が自分のある色眼鏡を外したことで、
受けとりそびれていた愛に気づいた話をしましょう。

 

 

 

 

__________________________________

 

ある日のランチ、夫が
「今日のお昼、俺バーガーキング食べたい」

って言ったのね。

 

 

 

私はそんなにバーガーキングな気分ではなくて、なぜかすごくたこ焼きが食べたかったので

「私はたこ焼きがいっぱい食べたい!」と言って、

「お昼はそれぞれ用意しよう」ということになり、私は40個入りの冷凍たこ焼きを半分くらいレンチンして、ネギやら鰹節やらをたっぷりのせて食べることにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でそれぞれ違うもの食べていた時に、ふいに夫が…

 

 


 

「あー、俺、やっぱりバーガーキングじゃなかったかも…」

とボソッとつぶやき…
(…え…滝汗)

※()は、私のこころの声です。

 




 

 

そして…
「俺もたこ焼きが食べたい」

 

とか言い出したわけですよ!ポーン
 

 

 

 

 

 

(ええええええええええ

せっかくこれ全部食べようと思っていたのに…)

 

と、ホクホクした気持ちがちょっとへこんだんだけど


(まあ、冷凍だからまだあるし、分けてあげてもいいか…真顔)

という気持ちで
「じゃこれ一緒に食べる?ウインク」と分けてあげたのね。

 

 

 

 

そしたら夫は…

「うん。じゃこれ食べる?」

と、バーガーキングを差し出してきたわけですよ。

 

 

 

 

…え?

 

(いや、だから、私今日バーガーキングな気分じゃないからって言ったやん。だからたこ焼き食べてるんだけど…???笑い泣き)

 

 

 

…と思いつつも、
(残したらもったいないしね…)

と渋々バーガーキングを食べたのね。

 

 

 

 

で、ランチは終わったんだけど…。




夕飯の時になんかの機会で

 

「いや、別に私、バーガーキングを食べたかったわけじゃないよ」

と夫に言ったんです。
(実際お昼の時にはそう言ってるしね。)





そしたら、
 

「え!?だって、『食べる?』って聞いたら、食べるって食べたじゃん!!」

 

と夫が言うので、

 

 

 

・もともとバーガーキングな気分ではないと伝えていたこと
・あなたがやっぱりたこ焼きが食べたいというから、いやだったけど分けてあげたこと
・しかも食べたくないバーガーキングを「食べる?」と言われたので、きっと夫は残すのが嫌なのだろうと(実際嫌がる)しぶしぶ食べたこと

をもう一度話しました。

 

 

 

 

そうしたら…


「でもあなた、俺が食べる?って聞いたとき、全然嫌そうじゃなかったじゃん!!」

 

って、彼が言い出したんだよね。

 

 

 

なので、
「それはあなたのことが大好きだから、食べてあげようって思ったんだよ」ちゅー

 

って言ったら、夫はものっすごく驚いていて。

 



今までもそうだったんだよ。
あなたがきっとこうだろうなと思って、言わないでしてきたことなんて、いっぱいあるよ、と言ったら…

 

 

「…そうなんだ。俺全然わかんなかった。
そしたら、今度からは「本当は嫌だけど、あなたのことが好きだからしてあげるね」って言って」

とオーダーされました。ポーン

 

 

 

私は、「夫はきっと、私がバーガーキングを食べたくないということをわかっているだろう」と思い
夫は「私はきっと、バーガーキングを食べたいだろう」と思っていた。


(確かに食べたくない、とはいえ、一口だけ味見したいときは今までもあったから)

 

 

そして私は「『あなたのことが好きだから・愛しているからしてあげる』というのは愛の押し売りのようで嫌だ」と思い

夫は、「『愛しているからしてくれている』ということをちゃんと受け取りたい」と思っていた。

 



こんなに近くにいたのに、お互いの色眼鏡が違うことがわかっていなかったから

お互いのことを大切に思ってやっていたのに、全然受け取れていなかった…!

 

 

「もしかしたら、今まで受け取りそびれた愛がたくさんあったのかもしれないね」



と言って、その日は話が終わったんだけど…



 

こんなに自分が思っていることって伝わってなくて
こんなに話していても、自分の色眼鏡でなかったことになっちゃって、
こんなに自分のことって、相手にはわかんないものなんだ!!

 

って衝撃でした…!!

 

 

 

 

どんなに近くにいても、話さなければわからないことはたくさんある。
伝えなければ、気づけないものはたくさんある。


だから音(言葉)を出すって、本当に大事だな♡って思ったのでした…!

 

 

 

そんなことに気づきたい人はこちらで毎月やってます♡

 

 

 

 

【幸せなパートナーシップを創る5日間のメール講座 公開中♡】

パートナーシップは、あなた自身を見直すことで
自分の望み通りに創り上げることが出来ます。
「素敵な彼に出会えました。」
「結婚しました。」
という方も出たメール講座、良かったら読んでみてくださいね。

バナーをクリックして、お申し込みください