美容院 | かあさんのブログ

ちょうど1年前から美容院に行っていません

最後となった時、頭の手術の予定があったから

「しばらく来られなくなる」

と伝えてカット、カラー、インナーカラーのコースでお願いしました

インナーカラーが入らなくて、再度入れ直したけど、左右非対称。右側が入ってない。

オーナーの担当美容師に

「そのうち馴染んできますよ」

と言われ(誤魔化され?)帰された

2万以上お支払い

帰りの電車の中で鏡みてやっぱり納得いかなかったから連絡したら

「カラー剤は無料でするけど、ブリーチ代はいただきます」

とのこと

かあさん「では結構です」

とそれっきりになりました

そもそもカラー入ってないのわかってて、馴染んでくるって言い訳地味たこと言われてムカついたから

最初のカウンセリングの時に髪の状態見てるんだから、これだとカラー入らないからブリーチもしないとだねって言われてたら、お願いします。って言ってたのに


そんな事があって、髪に対する意識が無くなって、そこの美容院じゃなくても他の所にも行く気が無くなった

自分の家で染める気も無くなった

でもそろそろ髪切りたいなーって思い始めたけど、バッサバサだから恥ずかしくて行けないから、少しお高めのシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを買って今日届きました

髪の状態がマシになったら、カットだけしようかな

染めるのはやめて、地毛の色でいいかな