猫 | かあさんのブログ

基本的にかあさんはあっちゃこっちゃ猫に手を出さない

でも、お世話になっている方に相談して、大型車が頻繁に出入りしていて危ないところ&人馴れしていたこ(運転手が、弁当の唐揚げとかおかずを窓からポイポイ投げてあげてるから、そこの猫は出入りしている大型車の運転席をじっと見ておねだりしてる、ナデナデもできる)は保護して(その場所ではお母さん、1頭、前に生まれたこ&お母さんが妊娠していたから生まれたこ合計6頭)、その方に素敵な里親様を見つけていただいた








突然現れたゴロニャン人馴れしている猫、同じ市内で活動している方に相談して引き受けてくださることになり、うちに来てくれた

その時、初期医療費1万言われたけど+で1万5千円+今後もお金かかるし来てくださったから1万お渡ししてよろしくお願いしますと




結局その方は↑の方に猫だけを置いていった

お金は一切渡していない事が後に判明

その人、SNSではこんなに大変な活動をしていると、ありがちな発信ばかり

交通事故で倒れていて顔だけ上げておしっこうんこでちゃってたこ、保護して救急病院連れて行った

医療費はかあさん出した(当たり前)(その後ボラに預かってもらったけど(血液検査の結果の紙を渡す時に一万円渡した当たり前)今は生死不明どこにいるかも教えてくれない返してもらえない)




これでも薄っぺらいと言われ、他の関係ない人にもかあさんのこと悪口言ったんだって
かあさんが他の人に頼ろうとしても断るように言ったって
丁寧に郵送でお手紙送られてきて、自分の都合の良いように話をすり替えて、そーいった文言が書かれていましたよ

仕事中に見かけて具合悪そうだったこ、病院連れて行って数日入院後に亡くなった



医療費、病院火葬代出した(当たり前)

今回保護して繁殖制限したこ、医療費出した(当たり前)「ぷぅ」エイズキャリア

お外に戻すつもりだったけど、エイズキャリアっこっていうのと、元は飼い猫?位ケアさせてくれる、けどまだケージから出てこないし、無理に抱っこはしようとしてないけど

お外で生きるのは過酷

お世話になっている方に相談したら今は子猫いっぱいで、譲渡会に参加させるとしたら秋頃になってからと


これは一部の出来事

かあさんがしてることって、偽善?愛誤?

もう猫に手を出さないほうがいい?

結局かあさんにできることは限られているから(金出す事)明らかに具合悪そうなこを見かけても、手を出さないで見て見ぬふりをしていたほうがいいの?

轢かれててまだ命あるこを見かけても端に寄せるくらいにしておけばいい?

そーなら、今後はそーする

ほっとく