腰痛 | かあさんのブログ

19歳の時に運転手になりたいと思って初めて正社員として働き始めたのが建材屋さん

2トンダンプで手積み手卸あり

セメント工場に行って一袋25キロのセメントがベルトコンベアで流れてくるのを80袋積んで、会社戻って、手降ろし

最初は一袋ずつ降ろしててもめんどくさくなると2袋重ねて降ろしたり

ブロックも重いの軽いのあるけど、2つづつ運んだり

鉄筋やら長ーい木の束とかブルーシート、防炎シート(これ重い)

フォークリフトで積み下ろし、ショベルで砂を積み込み

そんな仕事してたから腰痛めて退職しました

それから腰痛との付き合いが始まりました

今、病気になってさらに悪化

たくさん歩けないし、ゆっくりしか歩けない

ヘルプマーク付けて電車乗って優先席に行っても誰も譲ってくれたことない!

最近、起きたとき

(あ。ヤバい。痛い。起き上がれない。)

どんな体制なら起き上がれるかなぁ

いろいろと試してやっとこ起き上がって、コーヒー入れようとしても、痛くて

ウォーターサーバーでお湯入れる時も試行錯誤しながらやっとこ

痛み止め2種類飲んでて、トリガーポイント注射なるものを首、肩、腰に打ってもらっててもこんなん

右腕も超痛くなるときがあって、そんな時は下に下ろしてられないから左手で支えてないと無理ー

痛いの超えると痺れてくる

腰痛激痛はしばらくすると落ち着く

あーやだやだ

家系ラーメン食べたい