ひろ嘉です。


メンタル疾患中なので、YouTubeで精神科医の動画を見たりします。


樺沢紫苑さんって精神科医の動画を好んで見るんですが、


今日見た動画はまさに私のために作られたと思いました。


https://youtu.be/UVoRIMOhwk0?si=lXDJLAl5MlavRQe3


めちゃめちゃネガティブ思考。


とにかくネガティブな思考の選択肢をとる。



道を歩いていたとき人と目が合った。


A.たまたま目が合っちゃった♪


B.私の姿、変だったのかな?💦


私の思考はまさにB!!


そーゆー思考回路の人からのメッセージがめちゃめちゃ多いんだそうです。


動画を見ててちょっと笑っちゃいました。


ネガティブ以外の選択肢を用意しなさいって(笑)


おっしゃる通りでございます🙇


ここで気付けて良かった。


ネガティブ以外の選択肢を用意する練習を今日からしたいと思います。