ひろ嘉です。


朝から大雨。


天気予報に「嵐」って書いてあります😅


初めて見た………



昨日は長女が通っているバドミントンクラブのレクリエーション会で、BBQに行ってきました。


26人の小学生プラス兄弟プラス親。


大勢で遊んで食べて、長女は楽しかったようです。


ジャブジャブ池みたいな水遊びが出来るところもあったので、長男も次女も楽しく暴れてきました。



私は夫に子供の面倒を見させて、BBQの焼き係と、他のママと世間話を😁


他のママと楽しく話したい気持ちが強いあまり、面白いことを言おうとして逆に失礼なことを口走ったりするので、いつも気をつけていますが、


昨日はちゃんと気を付けられました。(私的には)


他のママがなんと感じたのかは分かりませんが、自分的に「やっちゃった~😱」って言葉は発してません。


スゴイ進歩✨💕✨


本当に「普通」に話すことが難しくて、他人と話したあとは必ずと言っていいほど、「余計な事言ったわ〜」って後悔してました。


その後悔がないって、私すげぇ~🎉



改名したお陰だと思います。


このブログを始めたきっかけなので、以前はよくネタにしてましたが、改めまして👇


ノンジ鑑定事務所を知りまして、名前の鑑定をお願いしたんです。


https://youtu.be/gMbN13rQtLg?si=942__5SthG85UkRo 


ノンジさんが直接鑑定をしてくださるんじゃなくて、アイリスさんってめっちゃ優しい女性が鑑定してくれるんですが、

鑑定結果、私の名前は「金の身旺名」💦

他人を傷付け、自分も傷付ける名前だそうです。

確かにうっかりした言動で他人を傷付け、絶えず後悔して自分を殺そうとしてました。

そして母親との相性も良くない。名前で見ても母親に隷属してました。

母親の名前は他人の意見を聞かない。とても強い名前。

アイリスさんの鑑定にめっちゃ納得しました。

なので改名を決めました。

アイリスさんから30通りくらいの「吉祥名」の案を出してもらい、

その中から選んだ名前が「ひろ嘉」なんです。

名字との相性、家族との相性など、たくさんの情報から導き出してもらった名前です。


今回のBBQでの自分の立ち振舞から、やっと「ひろ嘉」って名前の通りに行動できるようになりつつあるなと感じました。

「改名しました〜!明日からこの名前の人間になります〜!」って簡単な話ではなかったです💦

全然「ひろ嘉」になれなくて、旧名に引っ張られて、変われない時間が長くて、すごく辛かったし苦しかったです。

が、やっと入り口にたどり着いたかな?って思います。

改名して1年経ってやっとです😅

それでも少し良い方向に進めてることがとても嬉しいです🤗