ひろ嘉です。


今日はエッセンシャルオイルの話を。


夏休みなので、小学生の長女は毎日家でダラダラしてます。


長男は頻繁に放課後デイに行くので、お弁当持ちです。


毎日自分以外の人の昼食を作るのがめんどいショック


自分一人だったら鶏むね肉を焼いたものを冷凍してあるので、それを4切れくらい食べてヨシなのに。


(メンタルのために糖質オフ生活を続けているので、炭水化物食べません)



今日は子供3人家にいるので、昼食は手抜きしてチキンナゲットとフライドポテトにしました。


全部レンチンしてトースターで焼けば良いのですが、油で揚げたほうが美味しく感じるので、揚げました。


油がはねましたえーん


小指やけどしましたショボーン


すぐに痛みがおさまると思ってましたが、なかなかおさまりませんでした。


そこでdoTERRAのエッセンシャルオイル!!


手荒れ用に作っておいた、ラベンダー、ティーツリー、フランキンセンス、ペパーミントを混ぜたオイルをやけどした小指にヌリヌリ。



痛みがスゥ~っと消えましたアップ

不思議ですねぇ。

医薬品じゃないので、「効きます」とか言っちゃダメなんですよ💦

でも、痛みがスゥ~っと消えました🤣🤣🤣

蚊に刺されて痒いときも、このオイルを使うんです。

痒みがスゥ~っと消えますウインク

火傷にティーツリーはいらないみたいだけど、私ブレンドで。


好きな香りを作ることが出来るので、

ディフューザーで香りを広げたり、

スプレーを作って散布したり、

お風呂に入れたり、

口に入れることの出来るオイルもあるので飲んだり、料理に使ったり。

オレンジやレモン、オレガノのエッセンシャルオイルを持っているので、先日はタコライスのお肉にオレガノを数滴入れたり、お酒にオレンジを入れたりして楽しんでいます。

doTERRAの試供品とかあれば、もっとたくさんの人に使ってもらえると思うんだけど…😅

エッセンシャルオイルの単品は、楽天やアマゾンで買えます。








お近くでdoTERRAのワークショップを開いている方もいるかもしれません。


ご興味があれば探してみてください🤗