ひろ嘉です🤗



いつもいいねやフォロー、ありがとうございます🙇

感謝してます🙏アップ



ノンジ鑑定事務所で名前を「ひろ嘉(ひろか)」に改名しました!

戸籍からの改名は出来てないので、郵便物や保険証など旧名のまま💦

「ひろ嘉」という名前の人生に成りきれず、迷いの日々です。


毒親育ち。明るいマイナス思考。心療内科通院中。ほぼ専業主婦。


3児の母。

長女 小3 ノーマル発達。内気。頑固。勉強嫌い。

長男 小1  中程度の知的な遅れを伴う

                         自閉症スペクトラム障害。

                         地域の小学校の特別支援級に通う。

次女  年少 昨年と同様、本年度も引き続き療育に週一通う。


夫    自営業  クロス貼り職人。平日土祝はほぼ仕事。

  おっとり。無口。ポジティブ。



雨は止みましたが寒いですねぇ😔



本日のお題は「人んちのご飯が苦手」です。


レストランとか、旅館のご飯とか、お店のご飯は食べれるんですが、


お友達とか、知り合いのおばちゃんの手作りとか、義母の作るご飯も苦手で、なるべくなら食べたくありません。


人んちの料理道具で自分でご飯作るのも極力食べたくない。



その原因となった出来事は…


たぶん私の祖母宅での食事。


幼い頃、祖母宅へ遊びに行って手巻き寿司が出てきたんです。


その酢飯が思ってたのと違ってた😲💦


そもそも酢飯が好きじゃない上に、自宅で食べる酢飯よりベチャっとした状態のものが出てきて、


食べれると思って口に入れたら………ダメだった〜えーん


食べるのやめたかったけど、残すなって怒られるし…


無理矢理飲み込むように食べた記憶が残ってしまって、


未だに人んちのご飯は何味がするか分からんから恐怖。



旦那にその話をしてあるので、義母上様は事情を知っており、


義実家でご飯を食べるときは、ほぼテイクアウトです。


有り難いです〜🙏🙏🙏



なのでそんなに困ってないので、克服するつもりなしです🤗



今日の「ひろ嘉度」は71%


アロマオイルを使いだして2日しか経ってませんが、なんだか調子がよい照れ


思い込み効果もあると思いますが、嗅覚って脳みそを直撃するらしいですよ恋の矢



今日も感謝〜🙏ほじゃ、またね~👋