ひろ嘉です🤗



いつもいいねやフォロー、ありがとうございます🙇

感謝してます🙏アップ



ノンジ鑑定事務所で名前を「ひろ嘉(ひろか)」に改名しました!

戸籍からの改名は出来てないので、郵便物や保険証など旧名のまま💦

「ひろ嘉」という名前の人生に成りきれず、迷いの日々です。


毒親育ち。明るいマイナス思考。心療内科通院中。ほぼ専業主婦。


3児の母。

長女 小3 ノーマル発達。内気。頑固。勉強嫌い。

長男 小1  中程度の知的な遅れを伴う

                         自閉症スペクトラム障害。

                         地域の小学校の特別支援級に通う。

次女  年少 昨年と同様、本年度も引き続き療育に週一通う。


夫    自営業  クロス貼り職人。平日土祝はほぼ仕事。

  おっとり。無口。ポジティブ。


今日は暑いやら寒いやら。


洗濯物が干されるやら湿気るやら。



本日のお題は「嫌いなヤツにばったり出会いました」です。


一昨日は療育施設で一緒だった天敵と。


今日は義姉と。


(ちなみに私はカエルは嫌いではありません。大好きです🤣)


天敵とはほぼ2年ぶりに、ヤツのテリトリー内のショッピングモールへ行って、予感はしてましたがやはり見かけました。


天敵なので、姿を見るだけで昔の傷が疼きました。


義姉は義兄と一緒にいるところにばったり出くわして、"私から"挨拶しました。


暗い感じでボソッと挨拶を返されたので、もっと「こんにちは〜アップ」って元気よく返事せぇ💢と思いました。




天敵については今までは、「地獄に堕ちろ!」とか「滅せよ!」とか腹黒い言葉が出てましたが、


一昨日見たときは「やっぱりこいつも泥臭い人間なんだな」と思いました。


あんなに私に対して上から目線だったのに、しょせんは私と同レベな人間かと。


そんなヤツにとやかく言われる筋合いはないわね。と冷ややかな目で見れました。


けっこう乗り越えたかも。



義姉については、「やっぱりアイツ嫌いだわ!気が合わん!」って2時間くらい反芻して考えてましたが、


ふと、「そんな嫌いなやつにも、"こんにちは"って挨拶した私ってスゲェ✨✨」と思いました。


そこで義姉へのイライラの感情が方向転換したので、かなり解消できました。



この心境までたどり着くのが大変だったですよ💦💦


鬱病で療育施設に8ヶ月位親だけ通えなくなって(息子単独登園)、はもしょうさんの動画見て、心理セッションを1年くらい受けて、心療内科に約1年通って薬もらって…


3年強かかってやっとこのレベルの心境です。


その上をさらに目指そうとは思いませんけどね。


天敵も義姉も広い心で赦します〜✨みたいなことはやりません。


私、聖人君子様を目指してるわけじゃないんで。


フツーに嫌いなヤツは嫌いでよし👍


私の人生は他のことをやりたがっているので、そっちに力を注ぎます。



それでもここまで天敵と義姉に恨みと憎しみを抱かなくなったのは、めっちゃ気持ちが楽です。


心療内科の薬も良く効いてると思いますが、今日の場合はアロマのお陰かなって思います。



人気アロマのワークショップを開いてる方に誘われて、ヘアーオイルを作ってきました。


ヤシ油にジャスミンとゼラニウムとラベンダーを混ぜて作りました。


めっちゃ好みの香り〜💕💕💕


嗅覚の情報だけで、メンタルってこんなに上がるんだなって思ってます。


明日はどうなってるか分かりませんが。


とにかく今のところ私の中でアロマフィーバードンッ


この調子が本格的に続くようなら、アロマも継続して使っていこうと思います。



今日の「ひろ嘉度」は71%


アロマフィーバーで気分がかなり良い😁


これが持続されるといいな〜と祈りつつ🙏



皆様に感謝〜🙏ほじゃ、またね~👋