ひろ嘉です🤗



いつもいいねやフォロー、ありがとうございます🙇

感謝してます🙏アップ



ノンジ鑑定事務所で名前を「ひろ嘉(ひろか)」に改名しました!

戸籍からの改名は出来てないので、郵便物や保険証など旧名のまま💦

「ひろ嘉」という名前の人生に成りきれず、迷いの日々です。


毒親育ち。明るいマイナス思考。心療内科通院中。ほぼ専業主婦。


3児の母。

長女 小3 ノーマル発達。内気。頑固。勉強嫌い。

長男 小1  中程度の知的な遅れを伴う

                         自閉症スペクトラム障害。

                         地域の小学校の特別支援級に通う。

次女  年少 昨年と同様、本年度も引き続き療育に週一通う。


夫    自営業  クロス貼り職人。平日土祝はほぼ仕事。

  おっとり。無口。ポジティブ。



明日は長男の小学校の入学式です。


今日は特別支援級の説明会と入学式会場の下見をしてきました。


必ずや、息子が悪目立ちしそうです🤣🤣🤣


そこが我が息子の良い所アップ


明日も笑いを届けておくれ恋の矢




本日のお題は「便秘に効くもの」です。


前にも便秘に関しての記事を書きましたが、補足です👍


鉄分をたくさん摂取すると便秘に効くんです。


プラス、ビタミンC(アスコルビン酸)を摂取するとさらに便秘に効くんです照れ



鉄分はどこのメーカーでも良いわけではなく、身体に吸収の良いヘム鉄を選ぶことが大切。


どこを選べばいいか分からなかったら、橋本翔太さんのコーダサプリをオススメします。


が、高いので、私は一時DHCのサプリを3倍飲みしてました。


一日分を朝昼晩でそれぞれ飲む。


一日で3日分飲むってことです。


サプリメントで摂取する栄養素は、必要な分以外はオシッコで放出されちゃいます。


持病をお持ちの方は制限があると思うので、医師の指示に従ってくださいね。


私は


鉄分は過剰すぎるほど摂取してます。


ビタミンC(アスコルビン酸)もそうです。


一日2000mgと書いてありますが、1食で3000mg摂りたいです。それを3回。


すると、頑固化していた便秘が驚くほどに解消されます。



ニキビも老廃物が…とか言われますが、鉄分不足も原因だそうです。


鉄分摂ってビタミンCで美白しつつ便秘のケア。


1石何鳥か。



便秘にホトホト困ってる方はお試しくださいませ🤗




今日の「ひろ嘉度」は67%


落ち着いて行動できました。そこが今の私の喜びポイントかな。


ありがたや🙏



放じゃ、またね~👋