ひろ嘉です🤗



いつもいいねやフォロー、ありがとうございます🙇

感謝してます🙏アップ



ノンジ鑑定事務所で名前を「ひろ嘉(ひろか)」に改名しました!

戸籍からの改名は出来てないので、郵便物や保険証など旧名のまま💦

「ひろ嘉」という名前の人生に成りきれず、迷いの日々です。


毒親育ち。明るいマイナス思考。心療内科通院中。ほぼ専業主婦。


3児の母。

長女 小3 ノーマル発達。内気。頑固。勉強嫌い。

長男 小1  中程度の知的な遅れを伴う

                         自閉症スペクトラム障害。

                         地域の小学校の特別支援級に通う。

次女  年少 昨年と同様、本年度も引き続き療育に週一通う。


夫    自営業  クロス貼り職人。平日土祝はほぼ仕事。

       おっとり。無口。ポジティブ。


今日は温かいような、寒いような…春の日和でした🤗




本日のお題は「多少事実を捻じ曲げても良い👍」です。


昔の嫌な思い出を思い出したんです😅


そしてあの頃の自分の気持ちを蘇らせたんです。


やっぱり嫌でしたね〜🤣


嫌ですッ!腹立たしい💢自分がッ💢


でも、前に思い出したときと、今メンタルが落ち着いてる状態で思い出したときと、感じることが違うんですってことに気がついたです🤗


前は「私が悪い!私が馬鹿だ!私が最悪で救いようがない!」って自分を責めてたんですけど、


今、メンタルが落ち着いてる状態で思い出すと、


「あの頃はそうなってしょうがない。私だけが悪いわけじゃない!」


って思うことが出来るんです。


多少事実を捻じ曲げてるかもしれません。


でも過去に起こったことは変えられないなら、私に有利な方に思い違いをしてもOKなのでは?って思ったんです照れ


だって私を幸せにできるのは、私しか居ないからウインク


あなたを幸せに出来るのは、あなたしか居ないからおねがい


ええやん👍私の都合の良いように思い出を書き換えても😊


過去のことは、私が、あなたが、幸せに感じられればそれで良いのよ😁



私の人生はそんな風に考えられない時間がとても多かったけど、やっと思えるようになったから、あなたと共有したいウインク


大丈夫!


あなたの苦しかった思いは、ポジティブな経験に変えられるから!


すべての経験は、今後のあなたの役に必ず立つから!


私が味方するから。


大丈夫。


いつでもコメントくださいね。


絶対にあなたを否定しない。


あなたの幸せを祈ってます。




今日の「ひろ嘉度」は68%


昨日と一緒。 


シニョンさん曰く、今日は要注意日だったみたいだけど、無事に乗り切れました。


感謝です🙏


ほじゃ

またね~👋