ひろ嘉です🤗



いつもいいねやフォロー、ありがとうございます🙇

感謝してます🙏アップ



ノンジ鑑定事務所で名前を「ひろ嘉(ひろか)」に改名しました!

戸籍からの改名は出来てないので、郵便物や保険証など旧名のまま💦

「ひろ嘉」という名前の人生に成りきれず、迷いの日々です。


毒親育ち。明るいマイナス思考。心療内科通院中。ほぼ専業主婦。


3児の母。

長女 小3 ノーマル発達。内気。頑固。勉強嫌い。

長男 小1  中程度の知的な遅れを伴う

                         自閉症スペクトラム障害。

                         地域の小学校の特別支援級に通う。

次女  年少 昨年と同様、本年度も引き続き療育に週一通う。


夫    自営業  クロス貼り職人。平日土祝はほぼ仕事。

       おっとり。無口。ポジティブ。


今日は暖かかったですね〜🔆


いや、むしろ暑かったです🌞



本日のお題は「ちょっと体重増えた😰」です。


ずっと糖質カット生活をしていましたが、最近メンタルの調子が良いので糖質を少し摂ってます。


そしたら体重反映がハンパないっすね〜🤣


一番シビアに糖質カットしてたときより3キロ増えました滝汗



今、心療内科で

クエチアピン(不安と緊張を抑え、気分を落ち着かせる薬)と

リーマス錠(気分の高ぶりを抑える薬)と

ラツーダ(気分を楽にし、意欲を高める薬)と

エスゾピクロン(眠りに入りやすくし、よく眠れるようにする薬)

を処方されて毎晩寝る前に飲んでます。


薬が効いてるんでしょうね。


希死念慮が消えて、闇落ちをすることが減りました。


加えて食事療法、栄養療法、はもしょうさんの動画で学んで自分の心と向き合ってます。


気持ちがかなり楽になりました。


前は毎日灰色っぽい世界で、悲しくて苦しくてツラくて…という中で暮らしてました。


今は明るい世界です。


ちゃんと陽の光を感じられるし、影の暗さも感じる。


無性に悲しかったのが無くなって、目の前に広がっている光景が幸せなんだと思うことが出来る。


そんな生活、私とは無縁だと思ってましたが。



欲張りですが、さらにその上を目指します。


毎晩、翌朝起きることが楽しみになって、朝ワクワクしながら起きる。


やりたいことがたくさんあって、張り合いを持って生き生きと日々を過ごす。


そんなすんごい生活をしたいな〜と思ってます。



なので、こんなところで糖質をつまんじゃって体重増えたぁぁぁゲローとか言ってる場合ぢゃないんですけど笑


これはきっと、ウォーキングしろ!というお告げなんだろうと思います🤣



全ッ然運動してないです💦


外出めんどくさい。


きっとグランドゴルフとか早朝やってるじいちゃんばあちゃんのほうが筋肉持ってるはず😅



はもしょうさんも言ってたんですよ。


運動する前なら糖質少し摂っても良いって。


私も運動せねば!


近所に散歩に行くだけだけど照れそれでもOKウインク



今日の「ひろ嘉度」は68%


桜の舞い散る美しい公園に友達と行きまして、子供達に「危ないよ💢そこはダメ💢」とイライラハラハラしてました🤣


美しさが台無し🤣🤣🤣


でも楽しかったですラブ


ほじゃ、またね~👋