こんにちは、アクセスありがとうございます。
猫好き&スイーツ好きなmikane(ミカネ)です。

 

2019年の日記をテーマごとまとめて更新しています。

2019年9月に初めて、おうちでレッスンを

実施しました。

 

◇今月の1枚

ご縁があって、おうちレッスン。

ナンバーケーキをお教えしました。

こちらはサンプル。

 

 

 

 

◇完成写真

 

 

 

 

お二人でそれぞれ、あんフラワー、メレンゲ、

アイシングクッキーのカラーを決めて

いただいたので、それぞれ雰囲気が違う

ケーキになりました。

 

ご家族のお誕生日が近い、

とのことで、ケーキトッパーを

プレゼント。

後日、トッパー乗せた写真を

送ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

事前に生地を焼いたり、

マカロンを作ったり。

準備が想像以上に大変で、

リクエストがオープンハートで

生地も大変。

おまけにお花絞りやら、

メレンゲ作りたいやら、

時間配分がすごく大変でした。

 

でもとっても素敵なケーキが

できて、やってよかったです。

 

ニャンズが出てくるので、猫好き限定

でしたが、おひとり猫が苦手・・(苦笑)

でも苦手な方の方へは行かず、

猫好きな方のほうへ寄って行った

シャガちゃん、さすがです(笑)

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

にゃ~!がんばったにゃ。

 

今日もアクセスありがとうございます。

仕事しつつなので、準備がほんとに

大変で、スケジューリングしながら、

1か月くらいこのことで頭がいっぱい

でした。

 

 

 

 

※インスタグラムはアカウントがいくつかあります。

スタイリング写真猫と日常スイーツ

フォローコメント大歓迎です♪

その他詳しくはHPにリンクしています。

 

 

 

 

 

 

くったり脱力なくたねこさんに
ポチいただけると嬉しいです!

  今日も脱力

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログへ