こんばんは!アクセスありがとうございます。
猫好き&スイーツ好きなmikane(ミカネ)です。

作って楽しい、贈って喜ばれる

女子力高いラブリースイーツの

レッスンを準備中です。

※ブログは毎日22:00に更新しています。

 

今日は、のんびり・・・

でもなく、またなんか作ってしまいました。

 

 

 

 

◇今日の1枚

今日はマカロン復習day。

色んなサイズになりましたが、

かわいくできました。

 

習いに行ってから、初めての

復習でしたので、ドキドキでした。

 

 

◇4色

ピンクには、ラズベリーピューレ

 

グリーンには抹茶

 

そして、ベージュはホワイトチョコガナッシュ。

ブラウンは、ダークチョコを詰めました。

味も色もいい感じです。

 

オレンジは、パッションフルーツピューレ

があるので、今度作ってみようかな。

ブルーも作ってみたかったのですが・・

どんな味にしたらいいんでしょうね?

 

先生の考案されたレシピは、

オーブンとにらめっこ。

状態を見極めて、温度を下げるので、

ひたすら、オーブンの前で中を

見続けました。(笑)

 

 

◇そして習慣

お花絞りは一旦終わり・・

のはずですが、習慣なので、

ついつい、絞ってみたくなります(笑)

紫芋あん、あまり好きじゃなく、

冷蔵庫に残っているので、

しばらく練習にパープルフラワー

絞ろうかな?なんて思っています。

それでは今日はこのへんで。

 

にゃ~!マカロン

かわいいにゃ。

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

マカロンは、ラップに包んで冷凍庫へ。

明日解凍して、どんな食感か試食

してみます♪

 

 

※インスタグラムはアカウントがいくつかあります。

スタイリング写真猫と日常スイーツ

フォローコメント大歓迎です♪

その他詳しくはHPにリンクしています。

 

 

 

 

 

 

くったり脱力なくたねこさんに
ポチいただけると嬉しいです!

  今日も脱力


 にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ     にほんブログ村 スイーツブログへ 
 にほんブログ村   にほんブログ村