ラジオ収録へ | おとぢるのブログ

おとぢるのブログ

おとぢるの音楽やライブ情報の告知



本日はbaの山氏とラジオ収録へ行って参りました。
おとぢるラジオは前回のFMヨコハマさん以来となります、そのうちNHKに出る事でしょう。
トゥットウッ ○○容疑者 ヤメェーそっちで出とうないわ。
放送時間はおって報告するぜぇー
我々のイカしたトークを是非レディオで(ここだけラジオではなくレディオと言う)

{FD1B7C32-60DB-443B-BF38-D850D72772D7}


いやーすっかり夏も過ぎ去り、涼しい季節となりましたな。
この季節は気候も快適だし、食べ物も美味しいし(まぁ、いつも美味いんだが)何より蚊が居なくて素晴らしい。モスキートは嫌いなんだよなぁ。
話はそれるが、前にインドに行った時は参った。
題して、わたくし ひだかお  怒り狂った夜でしょうか。
マラリアに感染するから蚊にはあまり刺されない様にと言われ、蚊避けスプレーとか大量に持ってこれで余裕だぜ、とあぐらをかいてたんだけど、まさかの空港で没収。
顔は引きつり文句をたれる、蚊はどうすんだよ蚊は〜〜

そして帰る二日前にそれは起こる。
何週間も滞在して、あんまり蚊に悩まされる事の無かったわたくしは油断していました。
泊まったのはいつも通りの安宿、知らない人達と酒を酌み交わし、語り合い、歌い、素晴らしい夜だった。
そう、ここまでは。
夜寝ていると、プゥ〜ン  出たな蚊め。
放っておいた、だが音の数は異様に増殖し始め、プゥ〜ン ブゥーン的な蚊が近くにいるあの特有な音が延々と鳴り響き続ける。
なんじゃこりゃ?窓閉まってんのにどっから湧いて出るんじゃ〜〜
くそぅ、空港で没収されたあのスプレーさえあったら。
朝まで蚊の音は止むことなく、一睡も出来なかったわたくしは、そそくさとその宿を後にしたのであった。
翌日は奮発して少し高めの所へ。
その夜わたしは 笑っていた。
ここは天国じゃと。
そーいや知らない人のが多いだろうけど、ボーダーと言う漫画が置いてあったのには感動した。
インドでまさかボーダーを読めるとは。
インドの夜、蚊の居ない部屋でボーダーを読む
いやぁ、至福の瞬間でした。

いつか私の旅放浪記なんかをここで語りたい所だのぅ。
結構阿呆な珍事件が沢山ありますので、また別の機会に。

さあ 今日はスーツを脱いで、鞄を捨て 旅に出よう!!

旅先で会った時は遠慮なく 声かけてくれよな。
{3CCE5169-4EF7-4CEF-B644-A7DC46AE6ECB}




クリリンのことかぁ〜〜〜〜(なんじゃ突然)




今月は29日 曼荼羅でオープンマイクに出演します。お昼からなんで気軽に遊びに来てね。
また詳細を後で詳しく載せるよ。

{9E36FF8F-89B2-4BCB-9D67-9BA33A34EAD9}



「たぶん日本人」観てくれたかな?
クールでホットなパンケーキ的エクトプラズムソング(なんちゅーキャッチフレーズ)

まだの方は前回記事より。


さあ 最高の一日がやってきた
今日もわたくしはこの身体を運転して行きたい道に進むのじゃ〜〜(^^)

では素敵な一日でありますように!!
それでは また すぐに会いましょう。
{5CE8B117-CF69-43FA-8479-F24F9279EFE4}


さよなら サヨナラ  またね〜〜(^^)