先週の8月8日から10日に全日本ロードレース選手権の開幕戦がスポーツランドSUGOで行われました。

結果は
予選9位
決勝13位
でした!







今回のウィークは予選まではウェットコンディションでの走行になりました。


予選は35分間で行われました。
序盤は少しセーブしながら走行し、自己ベストと同じくらいで周回していました。
その後ピットインしてタイヤを交換し再度コースインしました。
その後ラスト2周でタイムアタックをして、自己ベストを2秒以上縮めることができ、9番グリットを獲得することができました!








決勝は昨日から天気が回復し、ドライコンディションで行われました。
スタートは少し出遅れ1周目は11番手まで順位を落としましたが、その後他の選手の転倒もあり7番手まで順位を上げることができました。

その後6番手争いになりましたが、シケインでスリップダウンしてしまいました。リスタートしで13位という結果になりました。










6位入賞が見えていただけに悔しい結果になりましたが、ポイントを獲得することはできたので良かったです。今回のレースウィークでウェット、ドライコンディションを走ることができ、また上位のライダーとも走ることができたのでとても良い経験になりました。

まだまだ課題があるので1つ1つ攻略していきます!



次戦の岡山国際サーキットも全力で頑張ります!!


応援よろしくお願いします。













今回もたくさんの写真を撮っていただきありがとうございます!!