こんばんは♪


私はずっとシュトーレンを

食べたことがなくて、

昨年の12月にスーパーで

売っていたシュトーレンを

初めて買って食べてみました。

500円というお値段なので

全体的に小さく中もレーズン

しか入っていませんでしたが

これが中々美味しくて…

シュトーレンって

こんなのだったのか!と。


なので今年も又スーパーで

売り出されたので購入。

美味しかったのですが

もっと本格的なのはどんなだろう

と、思って色々デパートを巡って

見たり、ケーキ屋さんやパン屋さん

を回っていましたが、なにぶん

昨年が初シュトーレンだったので

どこのシュトーレンがオススメ

なのかわからず…

本日、今まで見て来た中でも

全然見た目が違う長方形の

シュトーレンを見つけたので

買ってみました♫



とにかくレーズン以外のものも

入っているシュトーレンが

選ぶポイントでしたので

この発酵バターを使った

6種類のフルーツと3種類の

スパイス、くるみを混ぜ込んだ


この⤴︎シュトーレン(*´`)♡

最後にバターの香りがして

とっても美味しかった♫


幸せです♡