本日もご訪問ありがとうございます。

 



 

 


そして、
いいね!やフォローしてくださった皆サマ、

うれしいコメントをくださった皆サマ、

紙とペンを手にとって描いてみてくださった皆サマへ
感謝いたします♡
投稿の励みになっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、
今日の「MUGIのだれでもイラストレーター」へ
行きましょうか。

(イラストを描けばそれでみんなイラストレーターになれる!楽しく描いてみましょ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に描きましょ♡

【可愛い多肉植物】

 

 

 

 

前回コメントから多肉植物のリクエストをいただきました飛び出すハートどうもありがとうございますデレデレデレデレ

多肉植物と言えば、MUGIは今までたくさん枯らしてきちゃいました笑い泣き笑い泣き

育てやすいはずなのに。。

可愛くて、愛おしくて、手をかけたくて可愛がり過ぎて、水をやりすぎたり。

冬の寒い日にちょっと日光浴をさせてあげましょ。と思って外に出したら枯れちゃったり。

かれこれいくつ失敗をしたことか。。

でもあのフォルムの可愛さにまた惹かれちゃうんだよね花花

 

 

 

 

今日はリクエストに応えて2種類の多肉植物を描くよ。

サボテン(多肉植物なのかな?)とグリーンネックレスキラキラキラキラ

どっちもMUGIは大好きラブラブラブラブ

 

 

 

 

描き方はホント簡単びっくりマーク

ええ。MUGIのイラストは「簡単で可愛く」ですから真顔真顔

 

 

描くものは何でもいいよ鉛筆

鉛筆やボールペンに広告の裏やノートの端っこに描いていきましょスタースター


それでは小さなお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなで描きましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサボテンから描くよ

サボテンにもいろいろな種類があるね。MUGIはこんな感じのサボテンを育ててるの。小さい子ども?がどんどん知らないうちに増えてて可愛いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まずは、好きな形の植木鉢を描きましょ。

②サボテンはだいたい丸っぽく描いてみて。いびつでいいよルンルン

③ちっちゃい子もくっつけてあげてね。そうそう。好きなだけね。

④とげを描いて。もうサボテンが描けたね。あと少しだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤一番上の頭にお花を咲かせて

⑥色を塗ったら、完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単だったでしょはてなマーク

うんうん。みんな上手に描けたねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはグリーンネックレスを描くよ飛び出すハート

がんばってびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンネックレスは、何ともグリーンの粒が揺れる姿が可愛いね花花

これもささっと描くよデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①鉢をまず描いて。好きな形でいいよ。

②5~6本蔓を描いてね

③あとは、丸をひたすら描いてねびっくりマーク

④蔓の先は小さめの丸を描いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤そうそう。たくさん丸を描いて。

⑥好きな色を塗って、完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

これまた簡単だったねデレデレデレデレ

 

 

みんなも描けたかなはてなマーク

うんうん。きっと上手に描けてるねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボテンとグリーンネックレスのふたつを並べて描くと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた可愛いねラブラブラブラブ

手帳の隅やメッセージカードの端にちょこっと添えてみて。

なんだか可愛くなるよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストは枯れなくていいかも(笑)

他の種類の多肉植物も描きたくなっちゃった。またMUGIのブログにアップするから楽しみにしててねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

あと、MUGIのお部屋にも遊びに来てねスタースター

 

 

 

新作のライン絵文字だよ下矢印下矢印

ぜひ見てってねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストACで、MUGIのイラストや素材を無料でダウンロード出来るよ下矢印下矢印

ぜひぜひ見てってねデレデレデレデレ