本日もご訪問ありがとうございます。

 



 

 


そして、
いいね!やフォローしてくださった皆サマ、

うれしいコメントをしてくださった皆サマ、

紙とペンを手にとって描いてみてくださった皆サマへ
感謝いたします♡
投稿の励みになっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、
今日の「MUGIのだれでもイラストレーター」へ
行きましょうか。

(イラストを描けばそれでみんなイラストレーターになれる!楽しく描いてみましょ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に描きましょ♪

【ゆらゆら鯉のぼり】

 

 

 

もうすぐ「こどもの日」だね~5月5日は端午の節句カブトカブト

 

男の子の誕生を祝うとともに、その健やかな成長を祈る行事だねウインクウインクそんな端午の節句には五月人形や鯉のぼりが飾られるね。今日は鯉のぼりを描いていくよ飛び出すハート

 

最近はおいろいろな事情から鯉のぼりを飾るお家が少なくなっていて残念笑い泣き笑い泣きでもイラストならお家の中でも手軽に飾れるからぜひ描いてみてね花

 

 

 

 

 

 

それでは小さなお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなで描いていきましょラブラブ

 

 

 

 

 

描き方は今日も簡単びっくりマーク難しそうに見えるかもしれないけれど、これが簡単に描けちゃうんです真顔真顔

ええ。ええ。MUGIのイラストはささっと描けちゃって可愛く仕上がるよ乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描くものは好きなものでね。

鉛筆でもサインペンでも。あるものでいいよルンルン

 

それでは描いていくよ鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①少しうねった鯉の形?を描いてね。鯉のぼりと言えば、長いお魚?を思い浮かべるかもしれないけど、長さは好きな長さでいいよ。

②顔?のところに線を描いて。

③目を描いてね。

④ひれも描いてスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤大きめにうろこを描いて。

⑥尾びれに線を描いてね花

 

⑦うろこに色を塗ってくよ。

⑧色は好きな色を塗ってねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨⑩⑪⑫好きな色を塗ってルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑬うろこの先を丸く白色を塗って光らせてあげてキラキラ

⑭鯉のぼりらしくお口を描いたら、もう完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鯉のぼりを3つ並べて描けば大空を泳ぐ鯉のぼりになるよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もめちゃくちゃ簡単だったねデレデレデレデレ

??鯉のぼりに見えない??いいの。いいの。気にしないでびっくりマーク

可愛く描けてればいいのよ笑い泣き笑い泣き

うろこの色を同じ色で塗ってももちろん素敵だし、いろいろな色を使ってもおもしろいね。

 

 

 

みんなはどんな鯉のぼりが描けたかなはてなマークはてなマーク

描いたらお家の中に飾ってみてね。

これが何とも素敵なお部屋になるよ。特別な日になること間違いなしだよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりのお口を変えてみると。

あら、まぁ。かわいらしい鯉のぼりになりましたちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー 

 

 

 

 

 

 

あと、MUGIのお部屋にも遊びに来てねウインクウインク

 

 

 

まじかるクラウンMUGIのラインスタンプや絵文字ハートのバルーン

 

 

 

 

 

まじかるクラウンイラストアートポスター乙女のトキメキ 

 

 

 

 

まじかるクラウンMUGIのアートの世界★インスタグラムオーナメント