本日もご訪問ありがとうございます。

 



 

 


そして、
いいね!やフォローしてくださった皆サマ、

紙とペンを手にとって描いてみてくださった皆サマへ
感謝いたします♡
投稿の励みになっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと。さっそく、
今日の「MUGIのだれでもイラストレーター」へ
行きましょうか。

(イラストを描けばそれでみんなイラストレーターになれる!楽しく描いてみましょ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛く描こう♪

【癒しのミニチュアダックス】

 

 

 

みんなはイヌ派はてなマークそれともネコ派はてなマーク

 

MUGIの家の前の道は犬を散歩させてる人が結構いるの。みんな挨拶はするくらいで、通り過ぎていくんだけど、面白いワンちゃんがいてね。MUGIが玄関前を掃除していたりして見かけると、寄ってきてくれて、お座りするの。飼い主が、「そっち行っちゃだめびっくりマークってリードを引っ張るんだけど全然言うこと聞かなくてダッシュ

「人を見ると寄って行っちゃうんです!お座りしているのは、撫ぜてほしいからなんです!」って。撫ぜさせてもらったら、そのワンちゃんはすっごく喜んでくれて。「まぁ、なんて可愛いのびっくりマークMUGIはそれから犬が大好きになっちゃったデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな大好きなワンちゃんを描いていくよ気づき

描き方は超簡単!!

 

 

 

 

ええ。ええ。今日も可愛くて簡単なんです真顔真顔

小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで。みんなで描くよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描くものは何でもいいよ鉛筆

鉛筆でもボールペンでも。

一色で大丈夫ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、なんとな~く犬の横顔を描くよ花

鼻を付けるとそれっぽくなるよ。

あと、目と口を描いて。

体を描いて足を短く描くとダックスフントだねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首にバンダナでも巻いてあげて

 

完成!!!

 

めちゃくちゃ可愛いね~酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダナをシマシマにしたり首輪に替えたり。

好きなように描いてみてねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはどんなワンちゃんが描けたかなはてなマーク

うんうん。きっとかわいく描けてるね気づき

 

飼っているワンちゃんを描いてみてもいいね~

 

MUGIは昔飼っていたワンちゃんを描いてみたよ

いろんなことを思い出しちゃった。忘れかけていたことなんかも。描くことによって自分の中の記憶や気持ちも整っていく気がしたよちゅーちゅー

 

 

 

 

ぜひぜひ描いてみてね花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符  ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符  ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符  ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、MUGIのお部屋にも遊びに来てね飛び出すハート

ラインスタンプや絵文字があるよ