お久しぶりの投稿になりました!

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そして、

いいね!やフォローしてくださった皆サマ、

うれしいコメントをくださった皆サマ、

紙とペンを手にとって描いてみてくださった皆サマへ

感謝いたします♡

投稿の励みになっています!

 

 

 

 

 

さてと。さっそく、

今日の「MUGIのだれでもイラストレーター」へ

行きましょうか。

(イラストを描けばそれでみんなイラストレーターになれる!楽しく描いてみましょ)

 

 

 

 

描いてニッコリしてみましょ♪

【ニコちゃん】

 

何ともシンプルで誰にでも愛されるニコちゃん。

「にこちゃんマーク」や「にこちゃん」、「スマイリー」と、いろいろな愛称で昔から親しまれてるね。

 

梅雨に入ってジメジメしてる日は、

ニコちゃんをたくさん描いてニッコリしましょデレデレ

 

 

 

描き方はみんな知ってるね。

毎度まいど簡単に描けるよ。

はてなマークはてなマークはてなマーク

簡単すぎ??

 

ええ。ええ。

いいんです。いいんです真顔

MUGIのイラストは、『簡単で可愛いラブラブを目指してるんです。

 

 

ではいきますよ~

鉛筆やボールペンで近くにあるもので描くよ花

 

 

 

 

 

 

丸を描いて。

目も丸く。

塗りつぶしちゃおう。

口を描いたら

出来上がり!!!

 

 

 

 

もう描けたねウインク

やっぱりちょっと簡単すぎたかなスター

 

 

では、いろいろな表情を描いてみましょ。

 

 

 

 

 

 

どれも可愛いね~デレデレ

 

 

 

 

色を塗ってみると。

 

 

 


 

 

 

 

 

定番の黄色いニコちゃんはよく見かけるけど、

他の色だって可愛いねちゅー

 

 

 

みんなはどんなニコちゃんが描けたかな?

たくさん描いて、きっとニッコリできたねデレデレ

 

 

 

 

 

 

こんなのもラブラブ

 

 

 

 

 

 

MUGIは、こんなのを子どもの部屋にずーっと飾ってるの飛び出すハート

なんてシンプル!!!

顔の輪郭もないニコちゃんちゅー

(もはやニコちゃんって言えるのか。。)

 

「いつもみんな笑顔でいられますようにびっくりマーク

そんな平凡な願いを込めて飾ってるよ。

 

100均の額に入れるとアートっぽくなるよ。

ぜひぜひやってみてね~花

 

 

 

 

 

 

------- ------- ------- ------- ------- 

 

 

 

 

 

あと、よかったらMUGIのお部屋にも遊びに来てねルンルン

ニコちゃんをアレンジした絵文字も作ったよ飛び出すハート