結局、金曜は

 

バレエ行けませんでした悲しい

 

蕁麻疹は引くどころか

 

両目とも赤くパンパンに腫れあがり

 

上半身への広がりもあって、

 

GW休暇で閉院する前に

 

病院へ行っておいた方がいいだろと

 

駆け込みランニング

 

皮膚科は少ない上に

 

口コミが悪かったり

 

あまり腕がよくない先生も多いので

 

かかりつけを見つけられておらず

 

迷いに迷ってとにかく近いところへ病院

 

そこもあまり口コミよくなかったし、

 

蕁麻疹なんてね塗り薬じゃ

 

治らないんだよムカムカって

 

診察室から先生のお叱りが聞こえてきて

 

え~私も蕁麻疹で受診したけど

 

大丈夫だろうか、、、と更に不安に驚き

 

先生の方から率先して話さないけど

 

質問や疑問、不安に思ってることには

 

きちんと説明してくれたし、

 

何よりもGWに入るから薬を服用してからの

 

ケアが難しいとのことで

 

少しでも異変を感じたら

 

意識消失する前に救急車呼びなさいと救急車

 

万が一、アナフィラキシーだったら

 

危ないからとのことで

 

しっかりご指導いたたきました爆笑

 

多分、症状や既往症や服用してる薬、

 

自分の状況を理解して説明できたから

 

明確な回答が得られたんだと思う上差し

 

患者はいくらでも待ってるんだもん、

 

患者側も上手に診察受ける

 

努力も必要なんだと思ううーん

 

できるだけ手短に、でも端的に。

 

でもこれ、受診し慣れてないと

 

難しいよね~うずまき

 

不安だし初めてな場所や人に緊張もするし

 

上手く説明するって

 

具合が悪い人には難易度高いダーツ

 

蕁麻疹が出てるだけで

 

体調まで悪いってワケじゃないから

 

まだよかっただけだもんなUMAくん

 

そんで服用3日目の今日は薬のお陰で

 

痒みも治まり瞼がまだ少し赤いくらいで

 

落ち着いてるんだけど、

 

副作用がちと辛いネガティブ

 

頓服だけど症状が完全に引くまでは

 

服用しなくちゃいけないらしくて、

 

薬剤師さんには副作用に問題ないかだけ

 

確認済みだから大丈夫だと思うけど…

 

いやはや、ゆっくり休むしかないのね真顔

 

GW前半はどうしてもな予定だけこなし

 

他はぜーんぶキャンセルもやもや

 

明日も1件あるけど

 

どうしようか悩み中…

 

そして運動や湯船に浸かるの禁止で

 

今週のレッスン行けるのか微妙ガーン

 

こうやってね、

 

知らず知らず頑張りすぎたり

 

わかっててムリすると

 

大事な時にドーンとツケが回ってくるから

 

身体のかすかな声に耳を傾けましょう注意

 

それと蕁麻疹はすぐ消えるからって

 

放っておいちゃダメらしいよ物申す

 

でもさ、医師によっては

 

こんなことで来たのはてなマークみたいなこと

 

普通に言う先生もいるから

 

かかりづらいのもあるよね~怒り

 

あ、蕁麻疹は写真で残しておくと

 

先生もわかりやすいようです電球

 

無意識に頑張りがちな人は

 

気をつけましょうねウインク