春を通り越して初夏ですな晴れ

 

相変わらず、、

 

空回りバレエが続いておりますバレエ

 

普段できることすら

 

コントロールできなくなってて

 

自分がもうよくわからない泣くうさぎ

 

基礎クラスは爆笑に終わって

 

いざ上のクラス、

 

1週目はバーもセンターも

 

割りとすんなり覚えられて

 

余裕ぶっこいてたんですが、

 

2週目は間違えてばかりーの

 

身体は言うこときかないーの…

 

そしてまた焦れば焦るほど

 

更にコントロール不能の悪循環ショボーン

 

挙げ句に出っ尻になるという

 

凡ミスまで繰り出すという始末ガーン

 

そんでも爆笑された基礎クラスの

 

珍しいパの感覚が少し掴めたから

 

まだマシか無気力

 

それと最近上のクラスレッスンで

 

センターの時に

 

集中できないことがあって、

 

同じ組になる方が進むべき距離を

 

進まないから詰まったり、

 

方向やアンシェヌマンを間違えて

 

こちらへ向かってきたり

 

先に終わった組の方が

 

すぐ後ろで一緒になって

 

練習するのは構わないんですけど

 

スタジオ狭いのに

 

どんどん前に出てきちゃうから

 

ぶつからないよう回避することに

 

頭や気をつかってすごくストレスちょっと不満

 

初心者さんでマナー知らないなら

 

後でお願いベースでお伝えできるけど、

 

厄介なことに下手なのに

 

長年やってるというだけで

 

上級者なつもりの方だから

 

言うに言えないこのモヤモヤもやもや

 

でもきっと私も

 

上のクラスに上がったばかりの頃は

 

こうやって先輩方に

 

気を遣わせていたんだろーなと

 

ちょっと懐かしい気持ちにもにやり

 

早く上級者さんのように

 

上手に回避しつつ

 

華麗に踊れるようになりたし乙女のトキメキ