ラジオ、生活の一部になる | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

中川家のラジオ
「中川家 ザ ラジオショー」
これは金曜日の午後
毎週楽しみにしてて
家や、移動中に聞いてます

先日の放送では
新札のお三人を、声を想像して喋り始めて
大爆笑!!

特に渋沢栄一さんは
私は声の高いイメージでした

礼二さんがキャラクターを即作り
甲高い声で話し初め、笑った笑った!

新札になるくらい著名な方でも
声は残ってなかったりして
みな、聞いた事がないわけで

これは盲点でした

即興ですごい


「問わず語りの神田伯山」
神田伯山さんは
ラジオのネタの為でしょう
いろんなとこに出かけてる
今回は、友達のやってる喫茶店、というコンセプトの店へ

これも面白ろかった
おかみさんの冷たい一言にもウケる

歴史的な落語をも聞ける
「小痴楽の楽屋ぞめき」
感性豊かな彼の、一本通った信念からなるぞめき話しが笑えます

リリーフランキーさんの
「スナックラジオ」
も、だはだは笑えておもろいです

やっぱりラジオは
radikoのお陰がある
好きな時に、楽しめるもんね

おまけに、手は動かせるので、用事も捗るし

頭もよくなるそうですよ