手話ソングの講座でした!そして自分自身も新たなトライ! | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

月に一回、第三月曜日に手話ソングの講座を開催しております


前回からお二人新規の方も増え、さらに活発になりました!


舟木一夫さんの「高校三年生」は、リクエストによりみんなで翻訳しながら手話を完成させました


この曲、手話ソングに合う!

リクエストした方はすごい笑顔だし😀


時間いっぱいお勉強しました


そして、私は、キャンセル待ちをしていた三味線の講座に空きが出て、来月から受講することになりました


三味線のことや、左手のバネ指のこともあり、少しだけお話しさせて頂きました


不安は解消されました!


来月から楽しみです


この写真は、

桂小すみ先生の企画での体験の様子

この講座もまたやってくれないかなぁ、、、