着物、アレコレ | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

先日、TV今日の料理で
大原千鶴先生のお着物姿見ました
やっぱり素敵!

詳しくわからないけど、
お料理する時は、
木綿のお着物に、半幅かな

ベージュ系の、お似合いの色を選んでいて、
それも素敵です

お着物についての本を出したそうで、早速注文しました

なお、某料理番組に出る時は、先生はお洋服なのです
お着物にしてもらいたいですなぁ
テレビ局側が決めてるんだと思うけど、なんだかねぇ



昨日は、貴族に着物もいいかなと思ったけど
いろいろ鑑みると、
気分がのらなくて、お洋服にしました

ってことは、着物着るのって、えいや!っと気合いいるんだな

今度、また気分が乗ったら、着て行きましょう


個性的で、、
若々しく、、
素敵に着こなせるといいなぁ


お着物は、季節と密着してるから、今を逃すと次は秋、、はたまた来年の今頃?になってしまう

なので、気持ちは焦ります

先日の、踊りの発表会では、師匠が桜のお着物を着てました

ちょうど桜が満開で
ぴったり

こうゆうのが、粋ですよねぇ




お着物の良さを

もっとわかってもらいたい!ってのが、着物初心者の私が感じることであります


なのでカッコよく、着こなしたいです