試されてる、数日間、、、若い頃やってたことは、全て血になり肉になり | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

なんだか、3月は忙しかったなぁ、、


お仕事と、趣味の世界が入り混じり

時間が短くても、時計見ながら、出来ることを、

こなした感じ

譜面書いたり


お仕事では、特に、

メモリーで対応すること、多々!


お客様にその場でリクエストされたり

バンドの本番中、急遽一曲足したり、、


どれも逃げ場なし


記憶だけが全てで

あぁ、あの曲を知っててよかった!

と、涙することばかりです


若い頃、いろんな現場で

さまざまな音楽に触れた

お陰

ほんと、それしかない!


昨日も、本番中のリクエストで

「知りすぎたのね」

が来た


うん、知ってる


サビ

サビだよ、サビ、どんなだっけ!!!


数秒の間に、、

記憶を辿る

が、前の曲が蘇って

出てこない💦


歌手の方が少し歌ってくれて、キィがわかったので

とりあえず、曲はスタート!


こわ💦


で、歌を聞いて、サビ

思い出しました!

やった!


コーラスもつけて

昨日はいろいろやりました


ギターさんと、二人でコーラスつける場面が多かったですが


もっと多くの声が聞こえた気がしました

これ、ほんま


コーラスが分厚く感じたな

天から、声が聞こえたようでした


誰がどこを歌うのかは

決めてません

でも素敵にハモる瞬間は、至福です




今は、いろんなやり方で

譜面をコンパクトに持ち歩き出来ますが

本番中、さっと弾けないと、やっぱカッコ悪い、、


試されてる数日

無事乗り越えて、良かったです

全部、アタシの頭の中にあった、、


若い時の自分

やったね!



さて、今後のコンサート

宜しくお願いします