呑み鉄本線日本旅、を彩る音楽、を見て、泣く | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

何回見ても楽しい

六角精児さんの

「呑み鉄本線日本旅」

今回は音楽に特化した内容


毎回、音楽もよくてねぇ


その中で、よくかかる

ニッテイグリッテイダートバンドの

「Mr.Bojangles」

も、取り上げられました

(ジェリージェフウォーカー作)


これは、ベースのゴンさんこと、水橋孝さんもよく取り上げる曲で

私も好きな一曲


今回は、ご本家の歌に

日本語訳がついていた、、


ストーリー性のある、

いい歌じゃないですか、、


ミュージカルの中でも、

使われたと記憶してます

サミーデービスジュニアさんが主役で


歌詞を見ながら聞くと


涙😭出てきた!


はぁ、やっぱりいいなぁ



森山良子さんも歌ってらした


ほっこりする音楽と

飲んで旅する映像が、またぴったりなんだよね


この番組見ながら、飲むと最高よん


伊根町の酒蔵さんも

この番組を見て、行ってみたくなりまして、今後、旅の計画に入れたいとこです



映像と音楽の融合って

大事ですね