どこにきっかけがあるかわかりませぬ 柳亭小痴楽さんに惹かれております | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

ラジオで神田伯山さんを聴いてます
毎週すごく楽しみです、面白いんだもん
ほほほー

その流れで、先日初めて浅草演芸ホールへ
そしてお江戸上野広小路亭へ
えへへ
着物着て行くのも楽しい

YouTubeで伯山さんの楽屋なんかも
垣間見ることも出来ます

浅草の時、落語で面白くて惹かれる方発見
柳亭小痴楽さんです
若くて、いい意味で少し尖ってて
なのするかわからない、ワクワクする

先日は中野まで、落語聞きに行った

私が早く到着したせいで
ご本人様が飲み物を買いに行かれる
ところに遭遇
ひゃー!!

きちんとご挨拶してくださった
嬉しい

最新の情報はTwitterで見れる
また次回の高田馬場を予約した
それもご本人にDMで
、、お返事が来てドキドキしたー

彼はいろいろ逸話もある方なのですが
ほんとは真面目で誠実なんだろうなぁ

先日たまたま柏での落語二人会のチラシを発見
早速チケットも買いました

楽しみが増えます

今度行く高田馬場は
落語の聴けるライブハウスなんだそうで
こうゆうのがあったらいいなと思ってたので
バッチリの場所です
こうやって気軽に楽しめたらいいですよね

私は和風の芸術に触れる時は
着物を着るので、それも楽しみです

高田馬場の日は、着付けのお稽古の日なので
そのまま着物で行っちゃおう!

えへへ


このハコ、よかった







ホールに行くと、必ずチラシはチェックする

そのお陰で、流山での演奏時、このチラシを

見つけた

自分の眼力にびっくり

いいお席をゲットしました😎




初めての寄席




今度は、これ着よう