ガガガ、ポリポリ、騒音に悩まされ、最後は雄叫びだい | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

騒音に悩まされた一日でした
家の前の道路を、朝からガガガ、、とほじくり返す作業
ま、うちも建設業だと、いつもそれを肝に銘じて我慢我慢

で、映画館では、今度はポップコーンをポリポリ
私の列だったんですよねぇ、その人
最初、座ってる様子から、嫌な予感したんだけど
だらしない座り方、親子でたっぷりの飲食を脇に置き
ポリポリ、、、

映画が始まっても、ポリポリ音に凹む、、、
席を移動したかったけど、ままならず
多分その人、1時間は食べてたと思う

みなさま、ポップコーンの箱は、
なぜあんなに大きいんでしょう!!
そりゃ、1時間はもつわな

片っぽの耳を塞ぎながら、映画見ました

なにせ、鈴木正人さん(B)が音楽を担当してるので
ちゃんと聞きたかったんだよね
※オルケスタリブレで何回も聴いてるミュージシャンさん

ポップコーンが食べ終わったあとは
エンドロールでカサコソ音

最後の最後まで、私は集中して映画見ます
だって必ずいい曲が流れるんだもん
エンドロールは、スタッフの名前見るのが楽しみだし

はー
よく我慢しました、あたし


、、、で家に戻ると、もう夕方なのに
道路工事やってる、、

雨も降ってるし、かれこれ11時間も作業してる

大変だなぁー

と思いました
えー、思いましたよ


でも6時を過ぎても終わらないガガガ音

恵里りん、一人雄叫び

うるさーい
うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい

言っても、どうにもならんー、、
はー

なぜかそのあと作業は終わりましたとさ

家建てるのって、近隣にもいろいろ影響あるんだよね
はー
やっぱ挨拶とか大事だよなぁ、と思いました


今日はいい音で皆さんと過ごします