クラフトバッグの一作目、完成! コラム手作り | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

そもそもは、研ナオコさんの、話題のお化粧の動画


これを見たのがきっかけで始まった、クラフトバッグ作り


※研ナオコさんはいろいろ器用

彼女のyou tubeから見つけました

彼女の得意なクラフトバッグ作り



動画だけで初めての作品作れちゃいました

研ナオコさん、ありがとうー!





完成品はこちら!





可愛いし、使い勝手が良さそう

自分用に、大きさを変えました


取手は既製品で高かった

と言っても2千円台ですが、他の部分はダイソーさんですからね💦



編み物よりも断然素材が太いので楽!

前回、編み物のし過ぎで、ひどいことになったので、今回は時間を短く、何日かに分けて作業しました



すごく楽しい時間でしたっ

研ナオコさんも、すごく楽しそうに作ってた

それも見ててよかった部分ですー




これにはiPadも入る

長財布も入る

着物の時のセカンドバッグにもなります


夏らしい素材で夏っぽい!

気に入りました



気が向いたら、受注もありかな!あは



手を動かすの好きです

(身体も動かそうね💦)



そういえば、叔母も、友人も、みな手作りしてるなぁ


女のヒトは好きだよね


ちなみにマリオくんこと、うちの旦那さんも、

音響機器をいろいろ手をかけてます


自分の時間って素敵よねぇ