半幅帯の結び方の練習 地唄舞、、いいな | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

先月、御園座で拝見した

尾上菊之助さんの舞い

地唄の「雪」、素敵でした

しっとりとゆっくり舞うお姿

着物も灰色でこれまた素敵

後半のお芝居では、ユニークな役柄も飄々となさってました


なお今月の歌舞伎座では「蜘」

全く違う役柄でした

すっと花道をいらっしゃるので、最初気がつかなかった!



すっかり地唄の「雪」が印象に残っています


いいなぁ、地唄、地唄舞

先生を調べたりしました

近辺にはいらっしゃらないみたいです



夕方、着る機会が決まってるので

着付けの練習をしました


半幅帯の「二筋太鼓」は動画で見ると簡単

実際に着付けすると、あらら、、な残念な出来


悩むえりりん

なにせ、夏井先生に初めてお会いするんですから!



誂えたばかりの久留米絣をさりげなく着たいんだけど、さりげなく、、出来るかなぁ


また練習してみます




秋には着物で歌舞伎座だな!



雨の日に撮ったので濡れてます

菊之助さん素敵