言葉の可愛いさって、難しい | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

こんなに日々いっぱい喋ってるマリオくんこと旦那さん

今年で結婚30年ですよ、どないしよ


可愛く丁寧な物言いでないと

可愛いくないねー


と言われてしまいます




可愛い言い方って、気をつけないと難しいです💦




愛だね、言葉に愛がないと


知ったかぶりや、上から目線の時、失敗しますな

気をつけようっと


ちなみに、最近は、伝えたいこといっぱいあっても、言葉で人は変わらないので、余計な小言は慎んでるつもり


自分で気がついた時の喜びの方が数段いいもん


気がつかなければ、周りが何か言っても、言葉は素通りするだけだもんね



春だー

笑顔で自分も成長しなくちゃ