ビッグバンド 体験講座 初日 in 八千代  | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

毎日毎日、音楽の素晴らしさ・楽しさを実感しています

(ここのところ3日間コンサートと講座が続いた)

 

昨年に引き続き、八千代での青木タイセイ講師による、ビッグバンド講座 

今回は全3回の講座に、ラストはコンサートも付いているという企画!

Kさん、渾身の企画、素晴らしい!

 

私は、サポート役

隙間や足りない音色などで参加という立場

&ラストはコンサートで演奏もします 

 

常日頃より、

「みなとみらいスーパービッグバンド」

で学生に指導してたり、講座やレッスンも多々のタイセイ氏は・・

客観的に見ても、教え方がうまい!

 

「言葉遣いや、身振り手振り、的を得たアドバイス」などなど

 

みんなのモチベーションを上げていき、

どんどん笑顔も出てきます 

和やかな講座

私も、個人的に大変勉強になり、

一字一句聞き逃すまいと神経を集中しました 

 

ラストのコンサートが、その成果を発表する

大きな場であります 

みなさまの応援をぜひ!!

10月22日 

入場無料だそうですので、お気軽に!

 

 

昨日の最後の演奏などは、涙出そうになった!

 

いいなぁ、いいなぁ、音楽っていいなぁ!!

初めて会ったメンバーと、音を作って行くんだもんなぁ 

 

一期一会の音作り 

 

タイセイさんは努力家だから、教えるのもうまいんだと思います 

最後のコンサート、楽しみです

 

いい機会にご一緒させて頂き、感謝です