矢部太郎さん×黒田征太郎さんのトークショー  | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

トークもLiveですね!
絵を書きながらの、ユニークなトークライブ
in朝日新聞社 
 
「大家さんと僕」で、手塚治虫・文化賞を受賞した矢部太郎さん(す、すごい!!)
 
朝日新聞で連載されている「火の鳥」のイラストを担当されている黒田征太郎さんのお二人!
 
たっぷり2時間お話をお聞きしました 
 
音楽の話にも話題は飛びまして、芸術は繋がっているんですものね 
 
黒田さんが、坂田明さんのライブを聴きに行った時に、初めて手塚治虫さんと会った話をされていました!
漫画を志す人には神様みたいな方
お話聞いてて、こちらも嬉しくなりました 
 
矢部太郎さんの漫画「大家さんと僕」にはまって、いろいろ私も世界が広がりました